ビューティ情報『美容マニアがこっそり溺愛中! 肌がきれいに見える「お手頃価格の優秀コスメ」4選』

2023年5月12日 20:00

美容マニアがこっそり溺愛中! 肌がきれいに見える「お手頃価格の優秀コスメ」4選

肌悩みとして「毛穴」を挙げる人はとても多いのですが、毛穴トラブルと一言で言っても症状はさまざま。トラブルの原因によって対策は変わってくるんです。そこで、まずは毛穴の種類について解説。それぞれに合ったおすすめの毛穴ケアアイテムもご紹介します。自分に合う毛穴ケアアイテムを探すための参考に、ぜひご覧ください!

毛穴トラブルの原因は一つじゃない!

毛穴ケアをするには、まず自分の毛穴トラブルがどのような原因で引き起こされているのかを知ることが大切。そこでこの記事では、毛穴トラブルを「詰まり毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」の3つに分類して解説していきます。

詰まり毛穴
毛穴に白、または黒い塊が詰まって見える場合、詰まり毛穴の可能性があります。毛穴に詰まっているのは皮脂や老化物質、汚れなどの塊。
この塊が酸化してしまうと、黒く見えるようになります。小鼻などのTゾーンに多い毛穴トラブルです。

詰まり毛穴の場合、酵素やクレイ、スクラブなどで角栓を取り除くケアがおすすめ。週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れて、普段は入念な保湿を心がけてください。

たるみ毛穴
コラーゲンが減少するなどして肌のハリが低下し、毛穴がたるんで見える状態。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.