ビューティ情報『実は効率が悪いです…かえって手間がかかる「NG衣替え」の特徴』

2023年5月25日 20:15

実は効率が悪いです…かえって手間がかかる「NG衣替え」の特徴

もう衣替えは済ませましたか?今回は、ハイシーズンが来る前に手持ち服のチェックをすることが多いファッションライターの目線から、衣替えでNGなやり方や服のしまい方、不要になったアイテムとお別れすべきタイミングなどをご紹介します。

洋服をそのままタンスに移動させるのはNG

目次

・洋服をそのままタンスに移動させるのはNG
・今すぐ着ない真夏服を後回しにするのはNG
・衣替えを丁寧に行うと服への愛着がアップ!
実は効率が悪いです…かえって手間がかかる「NG衣替え」の特徴


衣替えを単純に、“冬服と夏服を入れ替えるだけ”と思っていませんか?衣替えをした際は、服を気持ちよく着るために準備をする必要があります。

筆者は、Tシャツなどシーズンオフの衣類は圧縮して収納しているため、衣替え直後の服はとにかく“畳みジワ”がひどい。そのため、衣替えをしたときはまず、畳みジワを直すところから始めます。


シワをチェックしてすぐに着られるように
実は効率が悪いです…かえって手間がかかる「NG衣替え」の特徴


お気に入りの服なのに、シワがあるせいで品格が下がってしまうのは残念ですよね。筆者の場合、衣替え後や気合いを入れて出かける日には、Tシャツでもアイロンがけをします。また、アイロンやスチームアイロンは奥にしまわず、すぐに出せる場所に置いておくとすぐ使えて便利です。

衣替えのタイミングで、全ての服にアイロンをかけられればベストですが、すぐに手に取りそうなアイテムにアイロンをかけるだけでも十分だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.