ビューティ情報『“夏は肌がくすみやすい”のはなぜ? 医師直伝「肌が明るく見えるスキンケア美白対策」』

“夏は肌がくすみやすい”のはなぜ? 医師直伝「肌が明るく見えるスキンケア美白対策」

梅雨の時期でも、紫外線対策は欠かせません。この時期、特に感じやすいのが、肌のくすみ。今回は、美容クリニックの医師による、透明感が失われる原因と対策の解説とともに、美白肌を目指せるアイテムをご紹介します。

夏は日焼け・くすみで肌の透明感がなくなったと感じる女性が約8割

目次

・夏は日焼け・くすみで肌の透明感がなくなったと感じる女性が約8割
・夏に透明度が失われたと感じるのはなぜ?対処法は?
・美白ケアにおすすめのアイテム3選
・Information
“夏は肌がくすみやすい”のはなぜ? 医師直伝「肌が明るく見えるスキンケア美白対策」


パナソニックが、20~40代の女性500名を対象に、「夏の肌の透明感」をテーマにした意識調査を行ったところ、「夏に、肌の透明感がなくなったように(下がったように)感じたことはありますか?」の問いに対して、77.8%と8割近くが「ある」と回答しました。

透明感がなくなる理由として、「日差しを浴びることが増えて、メラニンが増加している気がするから」(35歳)、「クーラーによる乾燥や、暑さによる皮脂の増加で、くすんだ感じがするから」(33歳)などの声があがりました。

夏は日焼けや乾燥、皮脂の増加など、肌にとって過酷な環境にさらされる時期であることから、くすんだ感じがするのは否めません。


夏に透明度が失われたと感じるのはなぜ?対処法は?

美容クリニック&エステの「松倉クリニック代官山」院長である貴子さんは、先の調査結果を受け、夏に透明感が失われたと感じる原因と対処法について、次のように話します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.