ビューティ情報『実は髪を傷めています! やめたら潤った「ドライヤーのNGな使い方」4選』

2023年9月27日 20:00

実は髪を傷めています! やめたら潤った「ドライヤーのNGな使い方」4選

真夏が過ぎた今、髪のダメージを実感していませんか?実はこの時期に、多くの女性がパサつきや乾燥を感じているのです。今回は、髪を傷めてしまうドライヤーのNGな使い方と正しい使い方、この時期にぴったりのヘアケアアイテムをご紹介します。

夏の終わりの髪はダメージを感じやすい

目次

・夏の終わりの髪はダメージを感じやすい
・髪を傷めるドライヤーのNGな使い方4選
・早く乾かしたいときのワザ
・保湿を重視したヘアケアアイテム3選
・Information
実は髪を傷めています! やめたら潤った「ドライヤーのNGな使い方」4選


パナソニック株式会社が2023年7月28日~31日、20~40代女性500名を対象に行った「夏の髪ダメージ」に関する調査では、91.8%が夏終わりに髪ダメージを感じやすくなると回答し、79.4%はパサつきが気になった経験があると回答しました。

パサつきが気になった人にその髪の状態を聞くと、「毛先が乾燥する」(66.2%)、「手ざわりが悪くなる」(58.4%)、「髪が広がる」(46.6%)、「ツヤがなくなる」(42.3%)と続きました。


実は髪を傷めています! やめたら潤った「ドライヤーのNGな使い方」4選


まさに今、パサつきを感じていませんか?そんなパサつきや乾燥しがちな髪は、できるだけ保湿していたわってあげましょう。ヘアケアにはさまざまな方法があるなかで、今回はドライヤーや保湿アイテムによる方法をご紹介します。

まずは、多数のヘアドライヤー製品を開発しているパナソニック株式会社にてドライヤーの開発に携わるビューティブランドマネジメント部の巽敦子さんに、髪を傷めないドライヤーのテクニックを教えていただきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.