ビューティ情報『コンビニですぐ買えます!【管理栄養士監修】お手軽すぎる「ダイエット食材」7選』

2023年6月20日 20:15

コンビニですぐ買えます!【管理栄養士監修】お手軽すぎる「ダイエット食材」7選

今の時期、「夏に向けて本格的にダイエットしたい」と考えている人もいるでしょう。サラダや豆腐など、ダイエットに良さそうな食材は知っていても、毎日そればかりでは飽きてしまい、挫折にもつながりかねません。そこで今回は管理栄養士の筆者が、コンビニでも手軽に買える、ダイエットにおすすめの食品をご紹介します。ダイエット食のレパートリーを増やしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイエット中に摂りたい食材とは

目次

・ダイエット中に摂りたい食材とは
・ダイエット中の食事にプラスしたい食品
・ダイエット中のおやつにおすすめの食品
・手軽に摂れる食材でダイエットしましょう
コンビニですぐ買えます!【管理栄養士監修】お手軽すぎる「ダイエット食材」7選


ダイエットは、単に食事量を減らせばいいというわけではありません。筋肉量を維持、または増やしながら体脂肪を落としていくことが、健康的なダイエットを成功させるポイントです。そのためにはバランスの良い食事を心掛け、糖質や脂質などを摂りすぎないように気を付けた方が良いでしょう。

また、食物繊維を多く含む食品は満腹感を得やすく、便通を良くする効果も期待できるため、ダイエット中の強い味方です(※1)。


ダイエット中の食事にプラスしたい食品

ここからは、コンビニなどでも手に入りやすく、ダイエット中の食事にプラスすると良い食品を4つご紹介します。筋肉のもととなるたんぱく質が多く摂れるもの、食物繊維を多く含むものなどを選んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.