ビューティ情報『料理が下手な原因はキッチンにあった!? 女性約100人調査「使い勝手の悪いキッチンの特徴」』

2023年7月11日 20:00

料理が下手な原因はキッチンにあった!? 女性約100人調査「使い勝手の悪いキッチンの特徴」

おうちで料理することは好きですか? あまり好きではない、料理がうまくできないという人は、もしかしたら”キッチン”に原因があるのかもしれません。今回はライフスタイルに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「使いづらいキッチン」についてリサーチ。女性たちの本音を聞きました。

Q. 「居心地が悪い」「使い勝手が悪い」と感じたキッチンについて教えて!

目次

・Q. 「居心地が悪い」「使い勝手が悪い」と感じたキッチンについて教えて!
・Q. 使い勝手がいいと感じたキッチンの特徴を教えて!
・おうち料理を楽しむなら、できるだけ広いキッチンがベスト
料理が下手な原因はキッチンにあった!? 女性約100人調査「使い勝手の悪いキッチンの特徴」


anan Beauty+ clubのメンバーに、自分の家や友人の家などで「使いづらいと感じたキッチン」について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

調理スペースが狭すぎる
「以前住んでいた家のキッチンは調理スペースが狭すぎて。お皿も置けないから何品も作るということが厳しかった」(36歳・専門職)

「スペースが狭すぎて使い勝手が悪かった。1口コンロなのも嫌でした」(35歳・会社員)

食材をカットするのも、盛り付けをするのも、キッチンが狭いことでうまくできずにイライラしてしまうことってありますよね。
筆者の家のキッチンも、まな板を置くスペースすらなく使いづらいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.