「夏なのに“メイクしたて”が続きます!」美容担当が太鼓判「崩れないベースメイクのやり方」
さまざまな肌悩みに対応できるよう、数色入りのコンシーラーパレットがあると安心です。
指やブラシで気になる部分に少量のせた後、トントンと軽く叩くようになじませます。軽い肌トラブルであれば、スポンジで薄づきに。しっかりカバーしたい部分は、指でなじませるのがおすすめです。
どうしてもカバーできなかった部分は、コンシーラーの上からファンデーションを重ねてもOK。このときも厚塗りにならないよう、少しずつ重ねてバランスを見てくださいね。
<使用コスメ>
セザンヌ パレットコンシーラー ハイカバー
価格:¥748
5.フェイスパウダーはしっかりと
フェイスパウダーには余分な皮脂を吸着してくれる役割があるため、しっかりめにつけておくとメイク崩れ防止に。肌にパウダーを密着させ、メイクしたての肌をキープしましょう。
ブラシで塗る場合は、ブラシに粉をとったあと、一度手の甲などで余計な粉を落としてから肌にのせると自然な仕上がりに。小鼻周りなど、細かい部分はくるくると回すように塗ることでより崩れにくく仕上がります。
パフを使う場合は、粉つきが均一になるよう、十分に粉を含んだパフを揉み込んでからのせるのがおすすめ。