ビューティ情報『「夏なのに“メイクしたて”が続きます!」美容担当が太鼓判「崩れないベースメイクのやり方」』

2023年7月24日 20:00

「夏なのに“メイクしたて”が続きます!」美容担当が太鼓判「崩れないベースメイクのやり方」

夏場は汗や皮脂などでベースメイクが崩れやすい季節。メイクが苦痛になっていませんか?そこで今回は、美容オタクのライターが崩れにくいベースメイクの手順をご紹介。スキンケアからベースメイクの仕上げまで、5STEPで解説いたします。

夏の暑さに負けないベースメイクの手順を紹介

汗も皮脂もメイク崩れの大きな原因。夏はそうしたメイク崩れの要素が多いため、メイク直しに時間がかかると嘆いている人も多いのではないでしょうか。

筆者もメイク崩れに悩まされていたのですが、いろいろとメイクを研究した結果、いつもより崩れにくいベースメイクを習得。そこで、夏におすすめの崩れにくいベースメイク手順について解説していきたいと思います。

1.入念に保湿した後、ティッシュオフ

目次

・夏の暑さに負けないベースメイクの手順を紹介
・3.ファンデーションはなるべく薄塗りに
・ベースメイクは薄く重ねるのがおすすめ!

「夏なのに“メイクしたて”が続きます!」美容担当が太鼓判「崩れないベースメイクのやり方」


朝のスキンケアもベースメイクのうち。
スキンケアで肌の土台をしっかり作っておかないと、ベースメイクが崩れやすくなってしまうんです。

メイク崩れの原因には、汗や皮脂だけでなく、乾燥も挙げられます。夏場はエアコンなどで肌が乾燥しやすいため、スキンケアの段階でしっかりと肌にうるおいを届けておきましょう。とくに水分をたっぷりチャージできるアイテムを選ぶのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.