ビューティ情報『夏こそ“手放しどき”です! 今やっておくべき「クローゼット整理」のコツ』

2023年8月5日 21:15

夏こそ“手放しどき”です! 今やっておくべき「クローゼット整理」のコツ

暑い夏の日中、外へ出かける気力のない日は、少しクローゼットを見直す時間にあててみてはいかがでしょうか。今回は、夏のあいだに見直すべきアイテムや、捨てるべきモノの判断基準、取り出しやすい衣類の収納方法などをご紹介します。

夏の間に見直すべきアイテムとは?

夏真っ盛りで衣替えをしなくても大丈夫、と思っているかもしれませんが、秋に向けて取捨選択するのにうってつけの時期です。

今のうちに見直すべきアイテムや、捨てるべきものをチェックしてみましょう。

着ない服は整理整頓

目次

・夏の間に見直すべきアイテムとは?
・夏物の収納ボックスの効率的な使い方
・イベントで使うアイテムは一か所に
・あえてアイテムごとに分けないのがポイント

夏こそ“手放しどき”です! 今やっておくべき「クローゼット整理」のコツ


「シワになりやすい」「汗ジミが目立つ」などいろいろな理由で、手に取らずにワンシーズンが終わってしった服はないでしょうか。この夏一度も着なかった服は、来年もその次の年も着ることはないでしょう。

着ないでしまっておくだけなのは衣類を収納するスペースがもったいないため、手放すことを検討してみてください。


似ている服は1つに絞る
夏こそ“手放しどき”です! 今やっておくべき「クローゼット整理」のコツ


クローゼットから「なぜ似た服ばかり出てくるのだろう?」と思うことはないでしょうか?似た服はひとつに絞って、それ以外は手放してみましょう。クローゼットがスッキリすると、明日着るべき服に悩みにくくなるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.