ビューティ情報『思い切って整理しました…コスメマニアが「手放してよかったコスメ」』

2023年8月20日 20:45

思い切って整理しました…コスメマニアが「手放してよかったコスメ」

古くなったコスメや思い出のコスメなど、捨てられないコスメをいくつも持っていませんか?筆者は仕事柄、部屋を埋め尽くすほどたくさんのコスメを持っているため、自分のなかで処分の目安を設けています。そこで今回は、コスメマニアの筆者が「思い切って手放してよかった」と思うメイクアイテムをご紹介します。

使わない色のほうが多い多色アイシャドウパレット

目次

・使わない色のほうが多い多色アイシャドウパレット
・使用期限の切れた思い入れのあるコスメ
・「似合わない」と思ってしまうカラーアイテム
・自分が心地よく使えるものを大事にしよう
思い切って整理しました…コスメマニアが「手放してよかったコスメ」


コスメ売り場で思わずときめいてしまいがちなのが、多色アイシャドウパレット。メイクの幅が広がりそうな気がして購入するものの、実際に使ってみると特定の色ばかり減っていくという方が多いのではないでしょうか。

使わない色がたくさん残っているという理由で捨てられない場合は、思い切って手放してみて。ずっと使わなかった色がこれから活躍する可能性は低いでしょう。

また、多色パレットは一般的なアイシャドウより大きくて場所をとるため、スペースの面でももったいないです。使わない色のほうが多いアイシャドウパレットは、頃合いを見て処分することをおすすめします。


使用期限の切れた思い入れのあるコスメ

思い切って整理しました…コスメマニアが「手放してよかったコスメ」


思い入れのあるコスメが、ずっと収納ケースに眠っていませんか?長く愛用したものだと、使用期限が過ぎていても捨てられない方が少なくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.