ビューティ情報『「今夏は日焼けを防げました!」女性約100人調査「失敗から学んだ“肌を焼かない方法”」』

2023年8月26日 20:00

「今夏は日焼けを防げました!」女性約100人調査「失敗から学んだ“肌を焼かない方法”」

夏になると、日焼けとの戦いは避けられない問題。日焼け止めやUVカットグッズなどでなんとか対策していても、部分的な塗り忘れなどで変に日焼けをしてしまうこともありますよね…。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「日焼けによる失敗」について調査を実施!どんな失敗をしてきたのか、そして失敗から学んだ日焼け対策にはどのようなものがあるのかについて聞いてみました。

日焼けの失敗を経験した人の割合は?

目次

・日焼けの失敗を経験した人の割合は?
・残暑も引き続き日焼け対策を!
「今夏は日焼けを防げました!」女性約100人調査「失敗から学んだ“肌を焼かない方法”」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはanan Beauty+ clubのメンバーに「これまで、日焼けで失敗をしたことがありますか?」という質問をしてみたところ、8割以上の方が「YES」と回答しました。

失敗したと感じている方は、どのような経験をしてきたのでしょうか。女性たちのコメントをご紹介します。

「彼とプールに行って背中に日焼け止めを塗ってもらったら手形にやけた」(33歳・専門職)

手を置いていたところは日焼け止めを塗り忘れたのでしょうか…?そのあと彼が怒られていないことを祈ります(笑)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.