ビューティ情報『やめたらスッキリしました! コスメマニアが実感した「コスメのNG収納術」』

2023年8月26日 20:15

やめたらスッキリしました! コスメマニアが実感した「コスメのNG収納術」

コスメマニアにとって、どんどん増えていくコスメの収納は悩みの種になりがちです。筆者も新作が出るたびに大量に増えていくため、収納に頭を抱えることが多いです。さまざまな収納方法を試した結果、やめてみたことでスッキリと解決したことも。そこで今回は、コスメマニアの筆者が実践するコスメ収納術をご紹介します。

やめたこと1:形で分けて収納する

目次

・やめたこと1:形で分けて収納する
・やめたこと2:すべてを種類別で収納する
・やめたこと3:重ねて収納する
・使いやすさを考えた工夫を
やめたらスッキリしました! コスメマニアが実感した「コスメのNG収納術」


コスメは、ペン、ボトル、パレット、ジャー、コンパクトなど、形で分けるとスッキリ収めやすいと考えていました。しかし形で分けると、かえって何をどこに置いたかわかりにくくなる可能性もあります。

例えば、ペンタイプのアイテムはスタンド状のケースに入れるとスッキリしますが、仕切りもなく一つのケースにまとめて収納すると、アイライナーやアイブロウペンシル、マスカラなどが一緒になってしまいます。そうなると、毎回似たようなペンタイプのアイテムのなかから、お目当てのものを探さなければいけません。


やめたらスッキリしました! コスメマニアが実感した「コスメのNG収納術」


同じような形状のものほど、種類別で収納したほうが使いやすいです。アイライン用、アイブロウペンシル用などそれぞれ専用のケースを用意したり、仕切りのあるケースを活用したりして、すぐに探せる・使える収納にするのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.