ビューティ情報『不正出血は妊娠の兆候?【産婦人科専門医が教える】妊娠の「ウソ、ホント」』

2023年9月18日 20:45

不正出血は妊娠の兆候?【産婦人科専門医が教える】妊娠の「ウソ、ホント」

「妊娠したかもしれない」そんなふうに思うきっかけは人それぞれだと思います。生理が遅れている場合や、なんとなく熱っぽい場合、不正出血が起こった場合など。今回はそういった一般的な妊娠の兆候と、勘違いされがちな症状についてお話していきます。

Q.生理が遅れている! これって妊娠?

目次

・Q.生理が遅れている! これって妊娠?
・Q.不正出血があった! これって妊娠?
・Q.乳房が張りやすくなった! これって妊娠?
・おわりに
不正出血は妊娠の兆候?【産婦人科専門医が教える】妊娠の「ウソ、ホント」


まず妊娠を疑う症状として挙げられるのが、生理の遅れです。妊娠すると生理が来ないため、毎月来ていた生理が突然遅れるとびっくりしてしまうと思います。実際に、妊娠すると生理はなくなるわけですが、一方で生理が遅れたからといって必ずしも妊娠していることを示すわけではありません。

例えば、これまで生理が遅れることが全くなかった女性であっても、妊娠以外の原因で、生理が遅れてしまうことがあります。仕事や人間関係のストレスなどを受けて、ホルモンバランスが乱れてしまうことで、生理不順につながることがあります。
その他にも、急激なダイエットをした場合にも生理の遅れにつながることがありますよ。

Q.不正出血があった! これって妊娠?

不正出血とは、通常の生理の期間以外の時期に起こる出血のことを指します。インターネットで検索すると、不正出血があった場合に妊娠の可能性があると記載されていることも多いことから、妊娠したのではないかと疑う人も多いようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.