ビューティ情報『『脱出おひとり島』でブレイク! ソン・ジア、韓流美肌の秘訣は「保湿と鎮静」』

2023年10月29日 20:00

『脱出おひとり島』でブレイク! ソン・ジア、韓流美肌の秘訣は「保湿と鎮静」

気になるあの人の美容話。今回は、クリエイターのソン・ジアさんです。保湿と鎮静で作る韓流美肌。インナーケアも透明感の秘訣です。

クリエイター・ソン・ジアさん

『脱出おひとり島』でブレイク! ソン・ジア、韓流美肌の秘訣は「保湿と鎮静」


微笑みをたたえた眼差しに、ぷるんと弾む肉感的な唇、明るくトゥルンと輝く肌。そんな韓流美を体現しているソン・ジアさん。スキンケアでは、“保湿と鎮静”を大切にしているそう。

「毎日のルーティンでも、保湿と鎮静を重視しています。
冬だと乾燥対策にオイルエッセンスが欠かせないし、CICA成分入りで鎮静効果のあるセラムは、通年でよく使っています。韓国では化粧水として角質ケア効果のあるトナーパッドを愛用する人が多いのですが、私は保湿効果の高いものを、手でじっくりなじませるのが好き。化粧水や美容液が肌にしっかりなじんだら、仕上げに必ずクリームでフタをします。日本の方は美白ケアを重視すると聞きますが、私たちは美白をそこまで気にしていません。それよりも保湿と鎮静を頑張れば、色ムラのない透明感のある肌になれると思います」

肌の透明感を高めるにはインナーケアも必要、とソンさん。

「私の場合は乳酸菌のサプリメントを毎日摂って、プラス月に2回、皮膚科でビタミンの点滴を受けます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.