ビューティ情報『コスメ代をケチらずに節約したい! 40代主婦が実践する「節約のコツ」』

2023年10月29日 20:45

コスメ代をケチらずに節約したい! 40代主婦が実践する「節約のコツ」

「コスメの新作が発売されるたびに買ってしまう」「同じような色のリップが何個もある」これらの言葉に心当たりのある人にとって、節約を続けるのは難しく感じられるかもしれません。しかし、お金を使う楽しみ方にはキリがないもの。節約意識を楽しみのエッセンスとして盛り込むことで、より満足度の高いコスメライフを送ることもできます。今回は、コスメマニアが実践する節約術をご紹介します。

1か月の予算を決めて範囲内で買い物を楽しむ

目次

・1か月の予算を決めて範囲内で買い物を楽しむ
・「アイシャドウは個まで」と持ち数を決めて取捨選択する
・プチプラコスメを上手に取り入れる
・楽しい節約術でコスメライフを充実させよう
コスメ代をケチらずに節約したい! 40代主婦が実践する「節約のコツ」


ケチらずに節約するには、節約自体を楽しめる環境にしてしまいましょう。おすすめなのは、1か月のコスメ代をあらかじめ決めておき、その範囲内でやりくりを楽しむ方法です。

例えば、予算が1万円とします。その範囲内でデパコスを1~2点買って贅沢な気分に浸るのもいいですし、プチプラコスメで新作を多数揃えるのもいいでしょう。
予算をオーバーしそうになれば、来月の楽しみにとっておくのも一つの手です。

このように、コスメ代の使い方自体をゲーム感覚にすることで、満足度の高い節約を実現できるでしょう。

「アイシャドウは個まで」と持ち数を決めて取捨選択する

コスメ好きの人は、アイシャドウだけで何十個も持っている人が少なくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.