メルカリとジモティーどっちを使う?【大きな家具を手放す】出品事例と使い分け術
手放そうとしているものがあっても、粗大ゴミとして捨てるにもお金がかかったり、引き取りまで時間がかかったりするので、必要なかたにお譲りできるのはお互いにとってエコで良いアクションですよね。アイテムの使用期間や汚れなど、デメリットもしっかり書くことでトラブルを避けることもできます。
もし自分自身が不要だと思ったものがあれば、ジモティやメルカリなどのリユースサービスを利用してみるのはいかがでしょうか。
<紹介してくれた人>
教育関係勤務36歳神奈川県出身
最近デパ地下巡りや好きなインテリア探し、モノの手放しにはまってます。
<筆者情報>
ecoco代表平野絢子
エコをテーマとし全国の女性を集めた団体「ecoco」を立ち上げ、身近にできるエコ活動、エコを通した地域活性とウーマンエンパワーメントを推進している。
また岡山県の観光特使として東京を拠点に行き来するデュアルライフを行いながら、せとうちの農園や市場、工場などに自ら足を運び、創り手の‟想い”を伝えるため、商品開発、営業、PRなどを企業と一緒に行っている。
(C) mayucolor/AdobeStock
文・平野絢子 イラスト・宮本志保
老け髪をリセット! 夏のダメージを修復する「最強ヘアケアアイテム」