ビューティ情報『メルカリとジモティーどっちを使う?【大きな家具を手放す】出品事例と使い分け術』

2023年11月1日 20:00

メルカリとジモティーどっちを使う?【大きな家具を手放す】出品事例と使い分け術

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。114回目は、ecocoメンバーのえりかさん。今回はジモティやメルカリを使った、モノを減らす方法についてご紹介します。

おうちを一掃!モノを手放すのにおすすめなジモティ、メルカリ活用法

目次

・おうちを一掃!モノを手放すのにおすすめなジモティ、メルカリ活用法
・【ジモティ】を活用して出品
・【メルカリ】を活用して出品
・自分にとっては不要なものでも、誰かにとっては必要なものかも
メルカリとジモティーどっちを使う?【大きな家具を手放す】出品事例と使い分け術


【最近やってるエコなこと】vol.114
11月に入り、肌寒さも感じてきたこの頃。衣替えや模様替えなど冬支度をされているかたも多いのではないでしょうか。不要になったお洋服、家具家電の買い替えなどでモノを処分することもあるかと思います。えりかさんは不要になったモノをジモティやメルカリを使ってリユースしているので、活用方法などを教えていただきました。

えりかさん家具やモノの整理を始めた時に、いわゆるゴミではなくて「使えるのに自分が必要としないもの」を捨てることに罪悪感を覚えました。
捨てれば一瞬で処分できるのにメルカリやジモティを利用するのは手間がかかりますが、気持ちよくモノを手放すことができ、ゴミを増やさず片付けを進められる点が自分に合っていると感じました。

【ジモティ】を活用して出品

「ジモティ」とは
格安で、欲しかったものを入手できる地域の情報掲示板「ジモティー」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.