ビューティ情報『湿ったタオルよりも、気になりました! 女性約100人のホンネ調査「他人の家の水回りで驚いたこと」』

2023年11月19日 19:00

湿ったタオルよりも、気になりました! 女性約100人のホンネ調査「他人の家の水回りで驚いたこと」

他人のお家のトイレや洗面所を借りた時に、清潔感や使っているものなど、つい気になってしまうポイント、ありますよね? 美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、他の家のトイレと洗面所で驚いたことについてリサーチしました!

我が家との違いにビックリ!

目次

・我が家との違いにビックリ!
・おもてなし仕様にするコツ
・やめて掃除がラクちんに
・ちょっとした気配りでお客さんも満足!
湿ったタオルよりも、気になりました! 女性約100人のホンネ調査「他人の家の水回りで驚いたこと」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、人の家に行って、「我が家のルールと全然違う」と思ったことや、驚いたことを教えてもらいました。

トイレ
「スリッパやトイレマットがあるかないかが気になる」(26歳・会社員)

「漫画がたくさん置いてあった。うちではトイレにこもる人がいないので、長居するタイプなんだなと思った」(34歳・主婦)

「写真やぬいぐるみなどで装飾しているのはいいが、ホコリまみれだった」(36歳・会社員)

トイレにどんなものが置いてあるかは、みなさんよくチェックするポイントのようです。トイレは究極のプライベート空間。人によって置いているもののレパートリーはさまざまですが、漫画が置いてあるのを見たことがあるという人は複数いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.