ビューティ情報『家事や子育てに手放せません! 40代主婦が「買って良かった便利アイテム」3選』

2023年11月23日 20:15

家事や子育てに手放せません! 40代主婦が「買って良かった便利アイテム」3選

中高生は子育ての手が離れていく時期。親は幼い頃より楽になるかと思いきや、早朝のお弁当作りに追われたり、勉強を促しても言うことを聞かなかったりと、違う悩みが増えていきますよね。そこで今回は、中学生の娘をもつ筆者が家事や子育てをするうえで「買って良かった!」と愛用しているアイテムをご紹介します。

お弁当に揚げ物を入れたい日に助かる「小さな両手鍋」

目次

・お弁当に揚げ物を入れたい日に助かる「小さな両手鍋」
・自発的に整理整頓ができるようになる「100均の収納グッズ」
・通学時間を活用して楽しく学べる「英語学習アプリ」
・中高生の子育てには便利グッズの活用を!
家事や子育てに手放せません! 40代主婦が「買って良かった便利アイテム」3選


お弁当のために揚げ物を作るのは骨が折れるもの。さっと手早く無駄なく揚げたいときに便利なのが、ミニサイズの両手鍋です。忙しい朝でも簡単に揚げ物ができるため、お弁当の負担を軽減できます。

筆者が使用しているのは16cmサイズ。お弁当用なら揚げる量が少しなので、このサイズでも十分まかなえます。
脂が少量で済むので経済的なのも助かるところ。揚げ網が付属されているものなら、揚げたものを網の上に置いて効率的に油を切れて便利です。

また、注ぎ口がついているからオイルポットに注ぎやすく、お片付けもスマート。収納場所もコンパクトで利便性の高いアイテムです。この鍋のおかげで揚げ物へのストレスが緩和され、我が家ではお弁当に揚げ物が登場する機会が増えました。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.