ビューティ情報『シャンプーは水で薄める派?【女性約100人調査】他人にドン引きされた「もったいない行動」』

2023年11月25日 20:00

シャンプーは水で薄める派?【女性約100人調査】他人にドン引きされた「もったいない行動」

「もったいない」に関する価値観は人それぞれ。シャンプーは薄めてでも使い切りたいけれど、ラップは一度きりで捨てたい!など、誰にでもこだわりはあるのではないでしょうか。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに「もったいない」に関する意識を調査。みなさんは何に「もったいない」と感じますか?

シャンプーは水で薄める?

目次

・シャンプーは水で薄める?
・歯磨き粉を最後まで使い切りたい…!
・もったいないの価値観って、おもしろい!
・真似したくなるエコがたくさん
シャンプーは水で薄める派?【女性約100人調査】他人にドン引きされた「もったいない行動」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずはシャンプーやトリートメントに関するもったいない意識について。「シャンプーやトリートメントが残り少なくなってきたとき、水で薄めて使いますか?」という質問に対しては、「NO」が75%と多数派に。それぞれ回答の理由を見てみましょう。

「YES」と回答した人のコメント

「最後まで使い切りたいので水で薄めて使う」(40歳・会社員)

「薄めるというより、下の方の液体をキレイに使うために少量の水をいれます!」(26歳・会社員)

「なんとなくもったいない。
ジャンプーよりもトリートメントの方が減りが早いので、トリートメントを薄めて使うことのほうが多い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.