やめたら良いこと起こりそう!【占い師&女性約100人に聞く】「運がいい人・悪い人」の違い
もし、玄関から部屋が一望できるような場合は、目隠しやパーテーションを活用することで、漏財を避けることができるでしょう。
寝室の素材に暖かみがあり、梁(はり)がない
寝室は私たちの疲れを癒し、心身ともに安らぎを与えてくれる大事な場所。もしこの場所の風水が悪ければ、運の土台である“健康運”が低下して、チャンスを掴めなくなってしまう恐れがあります。
運を高めてくれる理想的な寝室は素材に暖かみがあり、天井などに梁(はり)という出っ張りが無く、ほどよく陽が差し込む静かな環境です。運の良い人はコンクリート打ちっぱなしの壁面だったり、天井に凹凸がある寝室は避けているかもしれません。もしもそのような物件だった場合は、緑をベースにした絵やポスターを飾ったり、梁の下に寝具を設置しないようにすると良いでしょう。
全体的にインテリアが丸みを帯びている
家の風水においては、尖ったものや鋭角的なものを置くと心が休まらず、トゲのある性格になってしまうとされます。その結果、対人運が下がり運を落としてしまうのです。
一方、運の良い人の住居は、自然と円満な雰囲気を醸し出していることが多いもの。その理由は、全体的に丸みを帯びているインテリアを選んでいるところにあるのかもしれません。