ビューティ情報『メイクを落とす元気も無いときに… エステティシャンが教える「頑張らない日のスキンケア」』

2024年1月12日 20:15

メイクを落とす元気も無いときに… エステティシャンが教える「頑張らない日のスキンケア」

多忙で帰宅時間が遅い、スキンケアが面倒くさい、体調が悪くてスキンケアどころじゃない…そんなときもありますよね。今回は、エステティシャンの筆者が「頑張らない日のスキンケア」についてお教えします。

メイクをしたまま寝るのはNG! 洗顔不要のクレンジングを活用しよう

疲れ切って動くのもめんどくさい…そんな日は顔を洗わずに寝てしまいたくなるかもしれません。でも、一日の終わりの肌は、メイク汚れ、汗や皮脂、外気汚れなどが付着しています。顔を洗わずに寝るのは、雑巾を顔の上にのせているようなもの!ニキビ、肌荒れ、くすみ、皮脂づまり、黒ずみなどを招く原因となるので、必ず汚れを落としてから就寝しましょう。

頑張らない日は…
クレンジングでメイク汚れを落とし、洗顔料でメイク残り、外気・皮脂汚れを落とすのがメイクオフの基本の流れ。ですが、疲れているときや体調が悪いときは、クレンジングと洗顔料の2ステップが面倒くさいと感じる場合もありますよね。

そんなときは、洗顔不要のクレンジングを活用するのがおすすめ!洗顔不要のクレンジングはメイク汚れだけでなく、角質汚れを落とす成分が配合されているものも多いですよ。


イセハンラボ「ツインバーム シャリとろ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.