ビューティ情報『どのコートを着たい? 答えでわかる「あなたを守ってくれるモノ」【心理テスト】』

2024年1月20日 20:15

どのコートを着たい? 答えでわかる「あなたを守ってくれるモノ」【心理テスト】

寒い季節に、羽織るだけで防寒とファッション性を高めてくれるコート。今回は、どのコートを着たいかにより「あなたを“守ってくれるモノ”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の中で、どのデザインのコートを着たいですか?

目次

・Q.次の中で、どのデザインのコートを着たいですか?
・この心理テストでわかること
・A:「左上のコート」を選んだあなた……自分自身のルーツ
・B:「右上のコート」を選んだあなた……スキル・資格
・C:「左下のコート」を選んだあなた……人間関係・人脈
・D:「右下のコート」を選んだあなた……経済力・貯蓄
・おわりに
どのコートを着たい? 答えでわかる「あなたを守ってくれるモノ」【心理テスト】


A:左上のコート
B:右上のコート
C:左下のコート
D:右下のコート

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたを守ってくれるモノ」

深層心理において“コート”のように身体全体を覆う衣服は、あなたを守ってくれる存在を暗示。そして、コートの色はあなたの無意識の弱みを反映します。そのため、どのコートを着たいかにより、「あなたを守ってくれるモノ」がわかるのです。

A:「左上のコート」を選んだあなた……自分自身のルーツ

あなたを守ってくれるのは、家族・先祖などの自分自身のルーツ。あなたのことを最も理解してくれるのは、長年成長を見守ってくれた人たちのようです。たとえ壁にぶつかったとしても、家族の励ましや応援があればきっと乗り越えることができるでしょう。

また、お墓参りを通してご先祖様に感謝することで、強い心を培うこともできそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.