ビューティ情報『ロキソニンは欠かせません!【女性約100人調査】意外と知らない「生理用ポーチの中身」』

2024年2月5日 19:30

ロキソニンは欠かせません!【女性約100人調査】意外と知らない「生理用ポーチの中身」

女性のみなさんを憂鬱にさせる月経。そんなブルーデーに欠かせないアイテムと言えば、ナプキンです。でも、他の人が使っているナプキンの種類やポーチの中身は、意外に聞く機会がないですよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、ナプキンについてリサーチしました!

何種類のナプキンを使い分けている?

目次

・何種類のナプキンを使い分けている?
・ナプキンの買いだめは難しい…
・ナプキンを常に持ち歩く派?持ち歩かない派?
・みんなのポーチの中身は? 月経時に欠かせないナプキン以外のアイテム
・ブルーになりがちな日も快適に!
ロキソニンは欠かせません!【女性約100人調査】意外と知らない「生理用ポーチの中身」

©高橋あやか

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、月経時に何種類のナプキンを使用しているか、聞いてみたところ、もっとも多かったのが、「2種類」と回答した人で44%、次いで「3種類」が33%、「1種類」が17%でした。一方で、「ナプキンを使用しない」と回答した人も6%いました。最近は、吸水ショーツや月経カップなど、ナプキンに代わるアイテムもいろいろあるので、そういったものを使用しているのかもしれませんね。

複数のナプキンを使っている人たちには、どのように使い分けているのかを教えてもらいました。
まずは、「2種類」のコメントを見てみましょう。

「1、2日目は多い日用、それ以降は普通用」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.