ビューティ情報『時短家電と思いきや…【女性約100人調査】買って後悔した&一生手放せない家電』

2024年2月26日 20:00

時短家電と思いきや…【女性約100人調査】買って後悔した&一生手放せない家電

生活の質を上げてくれる「家電」。思い切って買ったものの、まったく使わずお蔵入りになってしまった…なんて経験をした人もいるのではないでしょうか。そこで、anan Beauty+ clubに所属する女性たちに「失敗した家電」と「買ってよかった家電」についてアンケートを実施。さらに、これから狙っている家電についても聞いてみました!

これまでで失敗した家電を教えて!

anan Beauty+ clubへのアンケートでは、家電の買い物に失敗したという人がたくさん!そこで、具体的に失敗した家電について教えてもらいました。

目次

・これまでで失敗した家電を教えて!
・もちろん、買って正解だった家電も!
・これから狙っている家電は?
・失敗を次に活かして、満足のいく買い物を!


時短家電と思いきや…【女性約100人調査】買って後悔した&一生手放せない家電


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「お掃除ロボット。すぐ壊れる…」(31歳・専門職)
「雑巾がけロボット。手で拭くほうが早い」(37歳・会社員)
「安い掃除機。
全く吸わない。目に見えるゴミでさえ吸わない」(37歳・自営業)

掃除系の家電については「安さで失敗した」「結局時短にならない」という意見が多くみられました。手軽に買える価格帯のものも発売されていますが、あまりに安いと機能性に心配が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.