ビューティ情報『ワンピースを着ると太って見える…「体の厚み」が気にならなくなる方法』

ワンピースを着ると太って見える…「体の厚み」が気にならなくなる方法

「ワンピースを着ると寸胴やお腹のぽっこりが目立つ」「いつもより太って見える」と悩んでいませんか?今回は春ワンピを素敵に着こなしたい人に向けて、現役ヨガ講師の筆者が「体の厚み」が気にならなくなる簡単習慣をご紹介します。

骨格美人を目指そう

目次

・骨格美人を目指そう
・肩周りがぽっちゃりして見えるときのストレッチ
・ウエストの寸胴感や、下半身のもったり感が気になるときのストレッチ
・ワンピースを着るときは姿勢を意識!
ワンピースを着ると太って見える…「体の厚み」が気にならなくなる方法


ワンピースを着ると目立ちやすいボディライン。ウエストやヒップのボリューム、肩周りのムッチリ感が気になる人は、ダイエットの前に姿勢を見直すべきかもしれません。

猫背やお腹を突き出した怠け姿勢が定着していると、姿勢が崩れ、重力に引っ張られて縮んだ状態に。本来の骨格の位置が整っていれば、関節周りの筋肉や姿勢を支える大きな筋肉は日常でしっかり使われます。しかし、姿勢が崩れることによって、使われる筋肉量が減る、関節周りに脂肪が残る、縮んでいる部分が太って見えるなどが起こり、見た目に変化があらわれることも。また、体への負担が生じる可能性も考えられます。

ワンピースを着ると見た目が膨張したような気がする方は、上半身と下半身のパーツケアをしていきましょう。


肩周りがぽっちゃりして見えるときのストレッチ

巻き肩や胸の張りすぎで肩の位置がずれてしまっている人は、ぽっちゃり見えがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.