ビューティ情報『廃業率の高い美容業界で、長年愛される経営のコツを伝授する書籍 『売り込まずに億単位の売上を叶える エステサロン経営塾』発売中』

2022年5月19日 11:30

廃業率の高い美容業界で、長年愛される経営のコツを伝授する書籍 『売り込まずに億単位の売上を叶える エステサロン経営塾』発売中

20年以上続くサロンは、全体の0.3%程度といわれているのです。

本書では、お客様との関係性づくりや強力なスタッフ育成法、うまくいく経営の秘訣、重労働から自由になる働き方など…、サロン経営のために必要なコツが書かれています。本書は、
「売上は伸びるけれど、人間関係にいつも悩まされている」
「仕事の負担が減らず、いつも時間に追われている」
といった、サロンオーナーの悩みが軽減するように、そして、オーナーにとっても、スタッフにとっても、お客様にとっても気持ちよく維持・発展できるサロンになってほしい、という著者の想いからつくられました。

著者である岩下 幸子は、エステ業を始めて31年。独立し、サロン経営に携わるようになってから丸30年。スタッフを抱えながらの運営や、複数店舗の経営など、長きにわたり、さまざまな形のサロンを経営してきました。
これまでの経験や手法を伝える 「経営塾」を開催し、参加者のなかには、
●2~3ヵ月で50万円以上の高額商品が売れた
●半年ほどで売上が上がった
●長年年商500万円に届かなかったサロンが、年商1,000万円を達成した
など、短期間で目標を達成する人も少なくありません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.