ビューティ情報『【腸内環境と肌荒れの関係】約76%が梅雨の時期に肌荒れを経験している!その原因は腸内環境にあった!?』

2023年6月27日 10:00

【腸内環境と肌荒れの関係】約76%が梅雨の時期に肌荒れを経験している!その原因は腸内環境にあった!?

腸は全身の健康に関与している大変重要な臓器であるということは、ご存じの方が多いでしょう。

いわゆる「腸内環境」が、私たちの体調を大きく左右することもあるのです。
私たちの身体に不調が起きた場合、それを季節や環境の変化のせいにしてしまいがちなことがありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

特に、外気温や湿度など、外部からの影響を受けやすい不調である肌荒れ。
あなたの肌荒れは、もしかしたら腸内環境が影響しているのかもしれません!

そこで今回、腸活サプリ『CHONY(チョーニイ)』(https://sainnatul.co.jp/lp)を販売するANCHORパートナー株式会社は、梅雨の時期に腸内環境が良いと実感している女性と悪いと実感している女性を対象に、「腸内環境と肌荒れ」に関する調査を実施しました。

調査概要:「腸内環境と肌荒れ」に関する調査
【調査期間】2023年6月8日(木)~2023年6月9日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,010人
【調査対象】調査回答時に 梅雨の時期に腸内環境が良いと実感している女性と悪いと実感している と回答した女性モニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

■ 梅雨の時期の肌荒れ、約76%の女性が実感していた!思い当たる原因は?
はじめに、梅雨の時期の肌荒れについて調査しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.