ビューティ情報『効果実感に期待高まる!毛穴、くすみ、ハリ不足、乾燥、ゴワつき改善へ 高濃度ビタミンC誘導体とノイバラ果実エキスの併用によるヒトの肌への効果を検証』

2023年12月18日 11:00

効果実感に期待高まる!毛穴、くすみ、ハリ不足、乾燥、ゴワつき改善へ 高濃度ビタミンC誘導体とノイバラ果実エキスの併用によるヒトの肌への効果を検証

社名の由来でもある『Health Aid Beauty Aid=美と健康を助ける(HABA)』を展開する株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、ビタミンCの肌への効果を探求する中、高濃度ビタミンC誘導体とノイバラ果実エキスの掛け合わせ製剤を用いてヒトの肌に対する変化を検証し、優れた効果を有することを確認しました。ハーバー研究所は、これらの知見を今後の製品開発へ応用してまいります。

ビタミンCは、メラニン産生抑制やコラーゲン産生促進といった機能をもつため、シミや毛穴、たるみなどへ働きかけることが期待される多機能な成分です。当社は長年にわたりビタミンCの効能に着目し、製品開発を行ってきました。大人の肌悩みには、乾燥により引き起こされるトラブルと毛穴にまつわる悩みが常にあがっています。これらの悩みに対する解決策として、基本的なビタミンCの効能に加え、スキンケアにおいて重要となる保湿力に秀でた「保湿型ビタミンC」の高配合に着目しました。

また、大人の毛穴目立ちの原因を掘り下げていくと、不全角化、乾燥、たるみ等による「毛穴のひらき」と、メラニンの産生亢進による「毛穴の黒ずみ」の影響が大きいと考えられます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.