子育て情報『スゴイ!掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5』

スゴイ!掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5

最後にシーリングをトイレのすき間に入れ込みます。

掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


初めは白い液体ですが、放置すると透明に変わり、このすき間を埋めてくれるそう。このシーリングは、剥がせるのがおすすめポイント。汚れたりホコリが付いたら竹串などで剥がして、新しく付け直せるので便利なんですって!

ダイソー「何度でも貼ってはがせるフィルムフック」


掃除マニアmaiさんおすすめの掃除をラクにする便利グッズ5


家電のコードを収納するのに便利なのが、ダイソーの「何度でも貼ってはがせるフィルムフック 固定タイプ(小)」。ホームベーカリーにこのフックを上下に貼りつけ、コードを巻き付けるだけですっきり収納できるそうです。家電は使っていない間、コードを抜いてちりつも節電!  大きいサイズもあるそうなので、コードの長さに合わせて使い分けすると良さそう。

掃除が好きすぎて、看護師2児ママでありながら、平日は2時間、休日は半日掃除をしているというmaiさん。Instagramには、詳しい掃除方法が動画でたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

協力:mai

2児の母で、看護師(正社員)として働く無類の掃除好きワーママ。ホコリひとつ許さないキレイ好きの父の影響から、物心ついたときから掃除好きに。休日はだいたい掃除をしている。
掃除テクを丁寧に紹介するInstagramが人気、フォロワー数6.6万人! Instagram:@maiotome18

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.