子育て情報『今っぽい雰囲気でかっこいい!男の子「拗音ネーム」ランキング【名づけ】』

今っぽい雰囲気でかっこいい!男の子「拗音ネーム」ランキング【名づけ】

漢字ランキング3位にランクインした、元気で力強いイメージの「太」と合わせることで、人気漢字を用いた今どきらしい名前になります。

6位しゅん

「しゅん」は2019年の男の子よみランキング81位にランクイン。2019年漢字ランキングには67位に「春」が、75位には「隼」がランクイン。新芽や若葉・開花などを連想させ、フレッシュで生命力に満ちた「春」、俊敏で敏感なイメージで鳥のように自由に生きて欲しいという願いが感じられるような「隼」など、親の願いにあわせて名づけてもいいですね。同名では俳優の小栗旬さんがご活躍されていますね。


7位りゅうせい

2019年の男の子よみランキング84位にランクインしたのは「りゅうせい」。2019年名前ランキングには73位に「琉生」がランクイン。漢字ランキング21位には「琉」が入っており、近年人気の漢字です。「琉球」の「琉」に用いられていることから、青い海や南風を連想させます。また、芸能人では俳優の横浜流星さんが活躍されています。同名では、俳優の横浜流星が人気です。

8位りょうすけ

2019年の男の子よみランキング93位にランクインしたのは「りょうすけ」。「りょう」は爽やかな響きで男の子に人気です。
「綾輔」「椋亮」「凌丞」「涼介」などが使われていました。どことなく古風で男らしい印象を与える「すけ」をつけることで、親しみやすくも男の子らしい印象のある名前です。

9位しゅう

「しゅう」は2019年の男の子よみランキング98位にランクイン。「柊」「秀」「宗」「脩」などの漢字があります。特に「柊」は男の子の漢字ランキングでは2018年の70位から2019年は50位に大幅ランクアップ。柊は、漢字のつくりに「冬」がつき、冬に花を咲かせるため、冬生まれの赤ちゃんにもぴったりの名前です。

男の子に人気の「拗音ネーム」では、「ら行」の「拗音ネーム」が5つもランクイン。「りょう」の人気が高いですね。
どことなく現代的の雰囲気がある「拗音ネーム」。これから男の子をご出産予定の方は、参考にしてみてくださいね!

【調査概要】

調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方、ベビーカレンダー「2019年 赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.