子育て情報『【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!』

2020年12月26日 14:30

【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!

いわゆるカレー粉の味はあまりしなくて、複雑なスパイスが混ざった味がします。そしてトマトの酸味と、クリーミーなコクがプラスされて、まろやかなうまみが口の中に広がります。あっという間に食べてしまいました。これはママ用のランチとしてリピしたいです!

こちらのカレー、ママと娘は支持していて、パパと息子はイマイチだったようです。女性好み、といえるかもしれません。パクチーをトッピングしたらおいしそう♪

価格:税抜き198円(3食入り)

カロリー:1袋(170g)221kcal

第2位:1食75.6円!「ごろっとビーフカレー中辛」

業務スーパービーフカレー


そして同率2位は「お肉がゴロッとビーフカレー 中辛」です。なぜ同率というと、こちら男性陣に人気でした。パケ裏を見ると、3位の「野菜と果物が溶け込んだカレー」と入っている物が似ています。
違うのは「牛肉だし」。これがポイントになりそうです。

業務スーパービーフカレー


今までのカレーと比べて、とろっとしています。牛肉は2cmくらいのものが3個入っていました。


業務スーパービーフカレー


いただきます!「動物園の食堂とかで食べるカレーと似ている」と娘。ママも食べてみます。うん、食べたことのあるレトルトカレーの味です。懐かしい味がします。先ほどの「野菜と果物が溶け込んだカレー」にとろみとうまみがプラスされている、という感じです。

「牛肉がボリュームがあり、やわらかくておいしい」(パパ)(息子)。と、男性陣は高評価。肉の食べ応えがあるので、満足感が大きいようです♡

ゆでたにんじんやブロッコリーなど、野菜をトッピングするともっとおいしくなりそうです♪

価格:税抜き378円(5食入り)

カロリー:1袋(250g)286kcal

第1位:1食55円!「大人の大盛カレー 中辛」

業務スーパー大盛カレー


そして、栄えある1位は「おとなの大盛カレー 中辛」!こちら、甘口、中辛、辛口とあり、辛口はかなり辛いと評判です。


パケ裏を見ると、やはり「野菜と果物が溶け込んだカレー」と似ているのですが、違うのは食肉等(牛肉、鶏かわ)。しかも、欄外に鶏かわ含有率2%とあります。これは気になります……。

業務スーパー大盛カレー皿


開封! ソースはとろっとしていて、具はほとんどありませんが、牛肉らしいつぶつぶが入っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.