子育て情報『【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!』

2020年12月26日 14:30

【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!

250gと、女性ひとりで食べるにはちょっと多い量です。

業務スーパー大盛カレースプーン


いただきます!「深みがある。まろやか」(娘)。「ちょっと辛いけど、これくれいなら大丈夫」(息子)。

ママも食べてみます。うん、うまみがあります。このとろみとうまみは、鶏かわのおかげかもしれません。程良いスパイス感とうまみがあるので、日本人向きのカレーかも、と思いました。
中辛とありますが、それほど辛くないと思います。

うまみが強いので具がなくても意外にいけますが、野菜や肉をトッピングすれば栄養バランスも満足感もアップしますね。どんな人でもおいしい、バランスがいいレトルトカレーは「おとなの大盛カレー 中辛」に決定です。

価格:税抜き275円(5食入り)

カロリー:1袋(250g)197kcal

●番外編

「おとなの大盛カレー 甘口」も、一緒に食べ比べてみましたよ。中辛に比べて、もちろん辛みは抑えられていますが、鶏かわのだしのおかげでしょうか、うまみがあるので大人もおいしく食べられます♡

業務スーパー大盛カレー甘口


量が250gと多いので、幼児から小学校低学年くらいまでのお子さんとシェアですると、さらにコスパアップ。家計にやさしいです!

価格:税抜き275円(5食入り)

カロリー:1袋(250g)195kcal

いかがでしたか? あえてランキングにしてみましたが、どれもそれぞれ個性があっておいしかったです。年末年始にも大活躍のレトルトカレー、選ぶときの参考にしてください♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.