子育て情報『【旬野菜の離乳食】今食べたい!栄養たっぷり大根のおいしい離乳食レシピ』

2021年1月15日 18:30

【旬野菜の離乳食】今食べたい!栄養たっぷり大根のおいしい離乳食レシピ

② サラダ油を薄くひいたフライパンで豆腐を焼く。

③ 小房に分けたブロッコリーをやわらかくゆでて穂先を刻む。

④ 厚めに皮を剥いた大根をやわらかくゆでてからすりつぶし、ゆで汁と水溶き片栗粉、醤油を加えてとろみをつける。

⑤ 器に②を盛り付け、④に③を加えたものをかける。

【離乳食完了期】大根のチーズお焼き

【離乳食完了期】大根のチーズお焼き


材料(1人分)

・大根……50g

・豚ひき肉(※湯通しまたはゆでて脂を落とす)……15g

・パプリカ(赤※7~8㎜サイズ)……5g

・溶けるチーズて……5g

・片栗粉……小さじ1

・サラダ油 ……少々

作り方

① 大根をおろし金ですり下ろし、水分をしぼる。

② 豚ひき肉をゆでる。

③ 赤パプリカを細かく刻む。

④ ボウルに①、②、③、溶けるチーズ、片栗粉を加え良く混ぜ、食べやすい大きさに整える。

⑤ サラダ油をひいたフライパンで両面こんがり焼く。

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! 

※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。

監修者:野菜ソムリエ 野菜ソムリエ 日高直子
野菜料理家、野菜ソムリエプロ、フードコーディネーター

「野菜とバランスの良い食」をテーマに、食の大切さや楽しさ、食の正しい知識と野菜果物のおもてなし料理が学べる料理教室kitchen studio *nao*を主宰。

料理教室ポータルサイトクスパ主催のクスパアワード2019受賞 料理教室。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.