子育て情報『たくさんあって悩む…難ありパイがふかふかパイになるまで 哺乳瓶・搾乳器編』

2021年3月10日 20:30

たくさんあって悩む…難ありパイがふかふかパイになるまで 哺乳瓶・搾乳器編

無勉強で始めた母乳育児でしたが、難ありパイほど知識は必要だな~と思いました。

母乳やミルクは手段であって、お母さんが笑って元気な赤ちゃんがすくすく育っていれば何も問題はないかと思います!

ですが、母乳で育てたい!と頑張っているお母さんに少しでも参考になればと経験談をまとめています。

パイの形だけ授乳の悩みがあると思いますが、少しでも参考になれば幸いでした!

HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター HYPかなこ
2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.