子育て情報『「夫のことは大好きだけど」正直言いづらい…私が夜の生活をしたくない本当の理由は夫の…【体験談】』

2022年2月15日 15:00

「夫のことは大好きだけど」正直言いづらい…私が夜の生活をしたくない本当の理由は夫の…【体験談】

夫のことは大好きで、妊娠前は毎日のように夫婦生活があったのに出産後はまったくなくなりました。あんなに大好きだった夫のことは「好き」に変わり、1番はもちろん子どもに。24時間育児をして、家事などをこなしていると夜にはヘトヘトです。子どもを寝かせたら、眠れるときに眠りたい、自分の好きな時間を過ごしたいなどという気持ちが芽生えたのです。しかし、夫としたくない最大の理由は、実は夫の「やり方」にありました。

私が求めるスキンシップは…

子どもが生まれてからの私は、夫婦生活よりも、ハグや手をつなぐなどのスキンシップの方がいいなと思っています。手をつなぐことはなかなかできていないですが、ハグは1日に1~2回は私からしています。また、少し抵抗を感じますが夫からはたまにボディタッチをしてくることがあり、私はこのスキンシップで十分だと感じているのです。


夫婦生活を拒絶する本当の理由

実は、夫婦生活をしたくないのは、夫には言えない別の理由があります。それは、夫はセックスの時間が長く、当たり前のように1時間以上で、早く眠りにつきたい私には正直苦痛ということ。妊娠前はなんとも思わなかったのですが、出産後は少しでも寝たいという気持ちが強く、抵抗を感じてしまいます。夫は自分よりも相手を喜ばせたいタイプなので、早く終わらせることができないところが私は嫌なのです。

正直、出産後は短時間でささっと終わらせてくれるならと思ったこともあったのですが、やっぱり1時間超え……。しかも、痛くて痛くて終わったあとも排尿するたびに痛みを感じたことも。たまたまかもしれませんが、そのときは正直もうしたくないと思ってしまいました。


離婚されたくないから応えるべき

夫がひとりで処理しているのを知っていて、それはかわいそうだなと思っています。しかし、それ以上に、1時間という夫婦生活をするくらいなら正直寝たいし、自分の時間をゆっくり過ごしたいと思ってしまうのです。

そのため、セックスレスは離婚の原因になることもあるだろうし、たまには応えなきゃとは思っていながらも、なかなか「いいよ」と言えない自分がいました。

夫と夫婦生活について話し合い

しかし、これでは何も解決しないと思い、夫と話し合いをすることに。夫は夫婦生活を求めていることを訴えてきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.