子育て情報『切実すぎる!?ママ・パパから寄せられた「寝かしつけあるある川柳」に共感しかない…!』

2021年12月30日 17:30

切実すぎる!?ママ・パパから寄せられた「寝かしつけあるある川柳」に共感しかない…!

ベビーカレンダーは、【五・七・五の詩で表現!「ママ・パパ川柳コンテスト 2021」】を開催! 子育てあるあるや、日々の悩み事、おもしろかった出来事、衝撃的なエピソード、コロナ禍やおうち時間で感じたことなど、皆さんの体験や想いを、川柳にして応募してもらいました♪

目次

・子どもよりも大人が先に…
・スイッチに悩まされてます!
・小さな物音すら命取り!?


切実すぎる!?ママ・パパから寄せられた「寝かしつけあるある川柳」に共感しかない…!


2,000件を超える応募作品のなかから、今回は子どもの「寝かしつけ」に関する川柳をご紹介! ママ・パパにとって「あるある〜!」なシーンが多数寄せられ、共感すること間違いなし!?

※受賞作品の発表は2022年1月を予定しております。

子どもよりも大人が先に…

寝かしつけ寝たふりパパが先に寝る

みかんさん(20代・1児のママ)

パパが「子どもの寝かしつけをする!」と張り切っていたものの、寝たふりをして自分が先に寝ていました。

おかしいなパパの寝顔を見てる僕

サン宅さん(30代・1児のママ)

寝かしつけをパパにお願いしていましたが、なかなか寝かしつけから戻ってこなく、こっそり見に行ってみるとパパが眠っていて、不思議そうにわが子がパパを見ていました!!

子どもよりパパが寝るからママ怒る

りりママさん(20代・1児のママ)

子どもの寝かしつけを頼むとパパが先に寝てしまい、子どもは起きてました。まだ首も座ってなくて、頭が下がっていたので、私が怒るとパパは飛び起き、子どもは笑っていました。

子守唄パパが眠った寝かしつけ

こなさん(30代・1児のママ)

夫婦2人で一歳になる息子の寝かしつけに挑戦。ママの子守歌で見事にパパの寝かしつけに成功しました!

寝かしつけ気づけば自分が先寝落ち

りらさん(30代・2児のママ)

眠くなるクラシックとか、体ポンポンとかしてると気づくと自分が寝てて子どもはそこらで遊んでます。

寝かしつけ一緒に寝ちゃって今何時!?

たまごJrさん(20代・1児のママ)

起きたときは寝坊したときのようにいつも焦ります。やらなきゃいけないことはたくさんあるのにと後悔しますが、息子と一緒に寝るお昼寝は幸せでやめられません。 

夜の寝かしつけはパパの担当というご家庭も多い様子。任せたものの、気づくとパパだけ寝ていて、子どもは元気に起きていてる!?なんてことも多いようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.