子育て情報『「とぼけないでよ!」ボスママに告げ口した真犯人だと誤解され… #ママ友トラブル悪口編 23』

2022年4月17日 22:50

「とぼけないでよ!」ボスママに告げ口した真犯人だと誤解され… #ママ友トラブル悪口編 23

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第23話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友のヨリちゃんはボスママ・まさえが原因で転園を考えるほどに追い詰められていて……。

クラスが変わればまた状況が変わるかもしれない……。自分にも言い聞かせるように、ゆうこはヨリちゃんを励まします。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第23話

幼稚園でボスママ・まさえに会ったゆうこ。「あれ? ヨリちゃんは?」と聞くとまさえは不適な表情になり……。

ママ友の悪口23_1


ママ友の悪口23_2


ママ友の悪口23_3


ママ友の悪口23_4


ママ友の悪口23_5


ママ友の悪口23_6


ママ友の悪口23_7


ママ友の悪口23_8


まさえさんは「ヨリちゃんは私たちと一緒にいたくないみたい」とサラっと言い、ゆうこは内心驚きます。

まさえさんとの関係に悩んでいるとヨリちゃんから相談されたのは数日前。

ヨリちゃんが耐えきれなくなって、直接まさえさんに何か言ったのだろうか? 

そんなことを考えながら帰ろうとしていると、「ちょっと話があるんだけど」とヨリちゃんに呼び止められました。

「私も話したかったの、今日まさえさんが気になることを言っていたから……」とゆうこが話し出そうとすると「とぼけないでよ! ゆうこちゃんが私のこと話したんでしょ?」と言われてしまいます。

「あれだけ内緒にしてって言ったのに! そんなにまさえちゃんの点数稼ぎをしたいの?」

今日まさえさんに声をかけたところ、わざと無視をされてしまったヨリちゃん。

どうやら、ゆうこがまさえさんに告げ口したと思い込んでいるようで……。

次回、ヨリちゃんの誤解を解くことができるのか!?

著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.