子育て情報『ママ映画ライターが選んだ「子どもが食いつく!」Netflixアニメ作品ベスト3!』

2022年12月16日 16:30

ママ映画ライターが選んだ「子どもが食いつく!」Netflixアニメ作品ベスト3!

先日、ベビーカレンダーが121名のママに実施したアンケート結果によると、80%以上の方が利用しているという「動画配信サービス」。コロナ禍でおうち時間を楽しむことが多くなり、動画配信サービスを利用している方も多いのではないでしょうか。この記事では、1児の母である映画ライターのかさきさんが、「子どもと一緒に」「夫婦ふたりで」「ひとりで集中して」など、シーン別にぴったりのNetflix作品をご紹介していきます。 第1回は、子どもが「クギヅケになる」アニメーション作品をご紹介します!

ジョージの奇想天外な行動に、子どもは夢中!?

おさるのジョージ

◉エミー賞に輝いたロン・ハワード製作の知育アニメーションシリーズ!

目次

・ジョージの奇想天外な行動に、子どもは夢中!?
・おさるのジョージ
・作品のあらすじ
・作品の魅力
・子どもが集中して見られる! 超短編アニメーション!
・PUI PUI モルカー
・作品のあらすじ
・作品の魅力
・楽しい音楽で、子どもも一緒に踊り出す!? ペンギンの大冒険!
・ハッピー フィート
・作品のあらすじ
・作品の魅力


おさるのジョージ


画像提供:Netflix

☑︎対象年齢:すべて

☑︎上映時間:24分

☑︎ジャンル:キッズTV番組、キッズ教育、子ども向けTVアニメーション
☑︎出 演:フランク・ウェルカー、ジェフ・ベネット、ジム・カミングス、

ウィリアム・H・メイシー、リノ・ロマノ

映画ライター かさきさん

かさき


【オススメポイント!】
好奇心旺盛なジョージが、日常のさまざまなことに興味を持ち、実験して理解しようとする姿を見ると、子どもだけでなく大人も、初めての出来事やものを楽しむ気持ちを思い出すことができます。

作品のあらすじ

1941年に絵本で始まり、いまでも愛される定番のキッズアニメーション。

何にでも好奇心を持つおさるのジョージは、黄色い帽子のおじさんと暮らしている。

気になるものがあれば、いろいろ触ってしまい、騒動になることも……!?

おさるのジョージ

画像提供:Netflix

作品の魅力

雪だるまを冷凍庫に入れるため、中の食品を外に出してしまったり、雪のかまくらが暖かいからといって、家の中に設置して、寝て起きたら水だけになっていたり……と、親世代からすると「やめて! やらないで!」と言いたくなることばかりするジョージに、ハラハラして目が離せません。

一緒に住む黄色い帽子のおじさんも「イタズラするな」なんて言わずに、ジョージのやったことに感心している良き理解者です。常に前向きに受け止める黄色い帽子のおじさんの姿勢に親として、感銘を受けます。

わが家の3歳の子にとっても、ジョージは動物園・遊園地といったさまざまな場所を見せてくれたり、雪遊びや飛行機で空を飛ぶなど興味を引く体験をしてくれる楽しい存在のよう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.