くらし情報『「これまでのやり方を壊したかった」話題のフレンチ・アニメーションが日本に上陸』

2024年4月10日 19:30

「これまでのやり方を壊したかった」話題のフレンチ・アニメーションが日本に上陸

世界中で人気の高いコンテンツのひとつといえば、幅広い層から支持されているアニメーション。さまざまな作品が各国で誕生するなか、今回ご紹介するのは数々の国際映画祭で大きな反響を呼んでいる話題のフレンチ・アニメーション・コメディです。

『リンダはチキンがたべたい!』

目次

・『リンダはチキンがたべたい!』
・キアラ・マルタ監督 & セバスチャン・ローデンバック監督
・自由な表現も可能にできたと感じている
・1人よりも2人だからもっと遠くにまで行ける
・3か国の文化には、食が共通している
・現実世界もパーフェクトな人ばかりではない
・大胆で自由なリンダに心が躍る
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
「これまでのやり方を壊したかった」話題のフレンチ・アニメーションが日本に上陸


【映画、ときどき私】 vol. 642

リンダが1歳のときのかすかな記憶にあるのは、ママのお気に入りの指輪とパパが作ったパプリカ・チキン。とっても幸せな食卓だったのに、パパが突然消えてしまい、いまは少ししか思い出せなくなっていた。

8歳になったリンダは、ママとふたり暮らしをしていたが、指輪を盗んだとママに勘違いされる。間違いだとわかったママは償いのためになんでもすると言い、リンダは「パパのパプリカ・チキンがたべたい!」と答えるのだった。すると、チキンをめぐる母と娘のクレイジーなドタバタ劇は大騒動に発展。はたして、リンダは無事にチキンを食べることができるのか……。


第76回カンヌ国際映画祭Acid部門への選出やアヌシー国際アニメーション映画祭2023長編アニメーション部門の最高賞クリスタルの獲得など、大きな注目を集めている本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.