子育て情報『<サレ妻、探偵になる>不倫した理由は「帰っても寝てる。料理が手抜き」夫の言い分に余計イラ立つ妻…』

2022年12月16日 06:00

<サレ妻、探偵になる>不倫した理由は「帰っても寝てる。料理が手抜き」夫の言い分に余計イラ立つ妻…

専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。何とか自分の気持ちを前向きにするためにも、ジュンさんに罰を課すことにしたコマさん。高級時計を買ってもらい、人には見せられないような名前入りの下着をジュンさんに着けさせました。しかし、息子に激甘な義母が口を挟んできます……。

ジュンさんに罰を課したコマさんを、同居している義母が咎めます。「ジュンはあなたに腕時計も買ったし、もう十分償ったと思うけど?」「女性はかわいげがないと」。

義母の言葉に納得がいかないコマさんですが、修復すると決めた以上、義母がそこまで言うなら自分なりに努力しようと、思い直します。


浮気のきっかけは、コマさんに不満があったと話していたジュンさんの言葉を思い出し、夫の不満に向き合ってみようと試みますが……。

妻に不満があったから浮気した。夫の言い分は…?

サレ妻、探偵になる#6


サレ妻、探偵になる#6


サレ妻、探偵になる#6


サレ妻、探偵になる#6


サレ妻、探偵になる#6


夫婦関係の修復のため、ジュンさんの不満に向き合うことにしたコマさん。

「コマは俺が帰ってきても寝てるじゃん」

「晩ごはんも手抜き。子どもの好きなものばかりだし」

「コマは実家によく帰って、ラクしてたろ?」

ジュンさんの言葉を思い出すも、コマさんからすると自分勝手で幼稚な言い分ばかり……。怒りを覚えるコマさんですが、「少しは希望に沿っていかないと変わらない」「修復を決めた以上、努力してみよう」と前向きに考えようとします。

しかし、その気持ちをぶち壊すのが、息子に激甘な義母。 

テレビで報道された芸能人の浮気に対し、「ほら、男なんてみんな浮気するの!」

コマさんが痩せたと心配するご近所さんには、「育児中って痩せちゃうけど元気よね!」

ささいな夫婦ゲンカをした晩、「コマちゃんの態度は目に余ります! ジュンは父親ですよ!」

ジュンさんを無理にでもかばうような義母の発言で、修復に向かおうとしていたコマさんの気持ちは、見る見る萎えていきます……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.