子育て情報『<夫婦関係マンガ>「思っていたのと違う」幸せな結婚生活が始まったと思いきや、夫はガラッと豹変し…』

2022年12月16日 23:30

<夫婦関係マンガ>「思っていたのと違う」幸せな結婚生活が始まったと思いきや、夫はガラッと豹変し…

口を開けば妻を見下す、マウンティング夫・徹。自覚がない分、もっと始末が悪い。そんな男だとわかっていたら、結婚なんてしなかったのに……!主人公・ふゆは幸せになれる……?

「あなたとなら温かい家庭を作れる」そう思っていたけど…

主人公のふゆは、銀行員の夫・徹とふたり暮らし。パートの仕事と家事を両立し、誰もが想像する幸せな新婚生活を思い描いていました。

しかし、結婚して半年が経とうとするころ、徹の様子に異変が。徹はスマホばかりを見るようになり、ふゆが話しかけても一切無視……。

マウント夫1-1


マウント夫1-2


マウント夫1-3


マウント夫1-4


マウント夫1-5


マウント夫1-6


マウント夫1-7


平日はふゆの挨拶すらも無視する徹。なのに休日はテンション高く抱きついてきたり、夕ご飯を作ってくれたり…、そんな徹の態度にふゆは困惑。さらにパートは正社員じゃないから仕事じゃないと言われる始末。

雇用形態がどうであれ、働いてお金をもらっていれば立派なお仕事ですよね。皆さんは、徹のこの考え方についてどう思いますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ふゆ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.