子育て情報『<サレ妻、探偵になる>無断外泊した不倫夫の嘘くさい言い訳。「信じてあげて?」息子ラブな義母にあ然』

2022年12月18日 00:30

<サレ妻、探偵になる>無断外泊した不倫夫の嘘くさい言い訳。「信じてあげて?」息子ラブな義母にあ然

専業主婦のコマさんの夫・ジュンさんは、不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚が頭をよぎったコマさんですが、悩んだ末、夫婦関係を修復することを決意します。しかし、義家族は、コマさんの傷ついた気持ちを一切無視。ジュンさんと向き合おうとしている最中、「もう傷ついてないわよね?」と言わんばかりの言葉の数々。関係を修復しようともがくコマさんですが、義家族の傷口を踏みにじるような対応に、頭を抱えていました。

浮気した張本人のジュンさんも、関係を修復する気があるのか?と疑問に思ってしまうような、クズっぷり。「俺のこと許す気ないだろ」と逆ギレし、いたずらする子どもを前に「コマの育て方が悪い!」と、コマさんを責める始末。コマさんは「熟年離婚してやる!」と心に決め、過ごしていました。


ある夜、コマさんがふと目を覚ますと、寝ているはずのジュンさんが見当たりません。しばらくして帰宅したジュンさんは、「友だちに会っていた」と説明。コマさんは到底信じられるわけもなく、ジュンさんの浮気を疑う日々が始まってしまいました。

妻が実家に行っている間に…

サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8


サレ妻になり今は浮気探偵やってます#8


ジュンさんが海へ遊びに行く日、コマさんと2人の子どもはコマさんの実家に帰省することに。同居している義母も義妹の家へ行くため、その日は家に人が帰らない状態でした。

翌朝、帰宅した義母から、コマさんに電話が。

「ジュンが昨晩帰っていないみたいで……」

「は!? 何も聞いてませんけど!?」

何も知らないコマさんが驚いていると、義母は何かを察したように、「ジュンには私から聞くから知らなかったことにして?」と言い出します。 

その後、コマさんの実家に迎えにきたジュンさんは、何事もなかったように接してきます。

義母に言われた通り、ジュンさんを問い詰めることもなく帰宅。義母がジュンさんの無断外泊についてどう切り出すのか、様子をうかがっていると……。

「お酒を飲んで運転できないから、漫画喫茶に泊まったのよね!」

悪びれる様子もないジュンさんは、「疲れたから風呂入るわ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.