子育て情報『<マウンティング夫>「寝る時間を削ってやれと?」夫に家事の仕方を細かく指摘され言い返すと驚愕の…』

2022年12月18日 23:00

<マウンティング夫>「寝る時間を削ってやれと?」夫に家事の仕方を細かく指摘され言い返すと驚愕の…

口を開けば妻を見下す、マウンティング夫・徹。自覚がない分、もっと始末が悪い。そんな男だとわかっていたら、結婚なんてしなかったのに……!主人公・ふゆは幸せになれる……?

「シャツの干し方、なってない」突然、夫が家事に口を出すようになり…

主人公のふゆは、銀行員の夫・徹とふたり暮らし。結婚し、誰もが想像する幸せな新婚生活を思い描いていました。しかし、半年が経とうとするころ、徹の様子に異変が。

平日はふゆの挨拶すら無視するのに、休日はテンション高く抱きついてきたり、夕ご飯を作ってくれたり、結婚前と変わらない言動をします。

さらには「パートは正社員じゃないから仕事じゃない」と見下され、モヤモヤした日々を送っていました。

マウント夫2-1


マウント夫2-2


マウント夫2-3


洗濯物の干し方について、徹から事細かに指示されたふゆさん。あまりの細かさに「自分でやったほうが早くない?」と言い返したところ、屁理屈で返されてしまいました。

皆さんは、徹の態度についてどう思いますか?めんどくさいと感じますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ふゆ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.