子育て情報『<サレ妻、探偵になる>不倫調査に必要な情報は…?探偵に依頼したサレ妻が、初めての打ち合わせへ』

2023年1月1日 23:30

<サレ妻、探偵になる>不倫調査に必要な情報は…?探偵に依頼したサレ妻が、初めての打ち合わせへ

専業主婦で2児の母のコマさん。夫・ジュンさんは過去に不倫相手と口論となった際、皿などを壊し、器物損壊容疑で警察に留置されました。一度は離婚を考えるも、悩んだ末、夫婦関係を修復することにしたコマさん。しかし、ジュンさんはその後も不倫を疑われるような行為を繰り返します。そして、そんな息子をかばう義母にも嫌気がさし、コマさんは離婚を決意しました。

ジュンさんは以前、不倫が発覚した際に反省する様子を見せていましたが、家族が寝ている隙に出かけたり、無断外泊をしたり、再び不倫を疑われるような行為を繰り返していました。

離婚を決意したコマさんは、離婚に向けてスムーズに動くため、探偵に相談することに。証拠がないため、門前払いされたらどうしようと不安な気持ちで、「夫が浮気してるかもしれなくて。
ただの勘なんですけど……」と探偵に問い合わせます。

すると、電話口の女性は、「夫婦の勘って一番当たるんですよ。何かつらい思いをされたのでは?」とやさしく問いかけてくれました。女性の言葉に、コマさんは思わず涙を流し……。

「簡単な調査なんてない」探偵依頼の現実

サレ妻、探偵になる#11


サレ妻、探偵になる#11


サレ妻、探偵になる#11


サレ妻、探偵になる#11


唯一、“不倫疑惑”の事情を知っていた義家族は、夫をかばってばかり。探偵事務所の女性に「何かつらい思いをされたのでは?」と問いかけられ、自分の傷を初めて見てもらえた気がしたコマさんは、涙が止まりませんでした。

後日、詳しく話をするため、探偵事務所へ出向くことに。

ドラマなどで見るような、いわゆる探偵事務所のイメージとは違うきれいなオフィスに感動していると、電話で話した女性が出迎えてくれました。

探偵のユキさんは、コマさんが答えやすいように、やさしく穏やかに事情を聞いてくれます。 

「何かがおかしいと、長年一緒にいるからわかるんです」

根拠のないコマさんの勘を、ユキさんは信じてくれました。話し終えるまでに、たくさんの涙を流していたコマさん。ユキさんは、調査には時間がかかること、簡単な調査ではないことを丁寧に説明してくれました。


「私たちは少しでも多くの情報を依頼者に届けて、問題解決のお手伝いをしたいと思ってる」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.