子育て情報『<ママ友に夫の不倫をバラされた>「ひとりじゃ耐えられない…」そんなとき私を救ってくれたのは?』

2023年1月23日 17:30

<ママ友に夫の不倫をバラされた>「ひとりじゃ耐えられない…」そんなとき私を救ってくれたのは?

夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

「もしかしたら夫は浮気しているのかもしれない……」と思ったことがあった奈菜さんでしたが、夫が本当に浮気をしていた事実が判明し、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

しかし、夫の浮気なんて恥ずかしくて誰にも相談できません。ママ友にバレないように平常心でいなければと必死でした。

「離婚するなんてことになったら、ここで生活できなくなってしまう……」「子どものためにもこの環境を守らないといけない」と考えた奈菜さんは、浮気の調査方法について調べ始めたのです。

夫の浮気を誰にも相談できなくて…

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 4


次の日の朝、ママ友の舞さんが元気のない奈菜さんの姿を見て「最近何かあった?」と声をかけてくれました。

その舞さんのやさしさに、「すべてを話したらラクになれるかな……」と思った奈菜さんでしたが、夫の浮気を知られたくないという気持ちの方が勝ってしまい、言えなかったのです。

すると、何か言いたそうな奈菜さんを察したのか、舞さんはランチに誘ってくれました。しかし、このとき奈菜さんは舞さんの裏の顔を知らなかったのです。

◇◇◇

奈菜さんが何か悩んでいるのをわかって、ランチに誘ってくれた舞さん。ひとりで抱え込むのではなく、誰かに相談することで気持ちがラクになったり、解決策を発見できたりすることもあるのではないでしょうか。

作画:水戸さゆこ

著者:ライター 平井仁美
ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。
その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.