子育て情報『<ママ友に夫の不倫をバラされた>「えっ不倫?」夫との関係に悩みママ友に相談してみると…?』

2023年1月24日 12:00

<ママ友に夫の不倫をバラされた>「えっ不倫?」夫との関係に悩みママ友に相談してみると…?

夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?

夫の浮気が判明した次の日の朝、ママ友の舞さんが元気のない奈菜さんの姿を見て「最近何かあった?」と声をかけてくれました。

その舞さんのやさしさに、「すべてを話したらラクになれるかな……」と思った奈菜さんでしたが、夫の浮気を知られたくないという気持ちの方が勝ってしまい、言えなかったのです。

すると、何か言いたそうな奈菜さんを察したのか、舞さんはランチに誘ってくれました。しかし、このとき奈菜さんは舞さんの裏の顔を知らなかったのです……。

不倫が確定したわけではないけれど…

タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 5


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 5


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 5


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 5


タワマンのママ友に夫の不倫をバラされた 5


奈菜さんとママ友の舞さんは、気分転換にランチへ行くことに。

舞さんは「ここのランチ美味しそうでしょう?」「誰かと来たいと思っていたの」と話題には触れず、何気ない話を振ってくれました。

その姿に、「舞さんには話しても大丈夫かもしれない」と思った奈菜さん。このままひとりでこの不安を抱え続けられないと思い、夫の浮気や夫婦仲がうまくいっていないことなどを話しました。

話を聞いてくれた舞さんは、「私は話を聞くくらいしかできないけれど、ひとりで悩まないで」「私と奈菜さんの2人だけの秘密にするから」「私は何があっても奈菜さんの味方だからね」と涙ぐみながら言ってくれたのです。

夫の浮気については解決していませんが、舞さんに話を聞いてもらった奈菜さんは、少し気持ちがラクになったのでした。

◇◇◇

無理に話を聞こうとしない舞さんの姿勢に、悩みを打ち明けた奈菜さん。問題部分の直接的な解決にはなりませんでしたが、気持ち的にラクになったよう。
ひとりでで抱え込まずに誰かに話すというのは大切なことかもしれませんね。

作画:水戸さゆこ

著者:ライター 平井仁美
ごく普通のOLだったが独身偽装詐欺に遭ったことがきっかけで探偵になる。そして、探偵事務所で4年間勤務。その後探偵サイトの相談員としての活動を経て、現在は自らがプロデュースする探偵事務所を設立。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.