子育て情報『「逆らうなら離婚届出すわよ!」家事せず夫のお金を散在する妻一家。真面目夫がついにブチ切れ反撃!』

「逆らうなら離婚届出すわよ!」家事せず夫のお金を散在する妻一家。真面目夫がついにブチ切れ反撃!

パ兄は会社の元先輩・ミクと結婚。最初はミクに夢中でしたが、一緒に暮らしてみると家事ができないことが判明。さらに夫のカードで遊び歩き散財!呆れた夫の決断は?スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「離婚届を振りかざして夫を追い詰める嫁一家の末路」を紹介します。

パ兄は28歳の会社員。2歳年上のミクと昨年結婚したばかり。

フルタイムで働き、家事もすべて夫

ミクは会社の元先輩。仕事ができてカッコイイ女性だと思い、パ兄はすっかり夢中になり結婚。ミクしか見えていないパ兄は、周囲に心配されたものの、意見をまったく気にしていませんでした。


結婚してみると、ミクは家事が壊滅的に苦手で、お米の炊き方や洗濯物の干し方もわかりません。ミクは小さいころから「家事をするなら勉強しなさい!」と言われて育ったそう。

結婚を機に仕事を辞めて週3日のパートにしたものの、家事はフルタイムで働いているパ兄がしています。

夫のお金を散財し遊び歩く妻

生活費はすべてパ兄が支払っているのですが、ミクのパート給料はすべてミクの小遣い。それでも足りないからとパ兄のカードで独身の頃のように遊んだり、ブランド品を購入したりしています。

友達と遊んで酔っぱらって帰ってきたミクに、「もう独身じゃないんだから、ほどほどにしてくれよ」とパ兄が言うと、「私にそんな事言うわけ? 主婦の私だって、楽しむ権利はあるでしょう?」とミクは激怒。

翌日パ兄が仕事から帰ると、義母と義姉がパ兄の帰りを待っていました。


「逆らうなら、離婚届出すわよ!」義母に脅され…

「結婚するときに、家事は自分がやるって言ったじゃない! 私のかわいい妹をこき使うなんて何様のつもり?」「ミクみたいないい子を嫁に貰ったんだもの、それくらい当たり前!」と義姉と義母。

そして「逆らうなら、離婚届出すわよ!」と記入済みの離婚届を突き付けてきたのです。

ミクもその家族もとんでもない人たちだということに、パ兄はようやく気付きました。これから温泉旅行に行くというミクに、パ兄は復讐を誓います。

家族を裏切る妻に嫌気が

パ兄は3人が旅行中に離婚届を提出し、カードの使用を停止する手続きを済ませ、賃貸マンションを解約。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.