主人公の夏帆が第1子を妊娠中、夫の信二が突然仕事を辞めて夜間の専門学生に。その上、信二の不倫が発覚!信二は、一度は心を入れ替えてやり直しますが、第2子誕生の矢先に再び不倫を!夏帆が信二に慰謝料と養育費を請求している最中、家に帰るとお酒と睡眠改善薬を使用し、意識不明の信二の姿が…。一命をとりとめた信二から謝罪を受けた夏帆は、貴重品や着替えを持って病室へ。しかしそこには接触禁止のはずのヘラ子が信二と営みを!ヘラ子に慰謝料を一括請求すると「そんなのムリ!体売れっていうの!?」と逆ギレし…。
「じゃあ裁判する?」
わめくヘラ子に夏帆が一言。逆ギレがおさまらないヘラ子は夏帆の言動が気に入らず胸ぐらをつかんで一触即発という状況に。
慌てて信二が止めに入り、手を出すと裁判で不利になることがわかるとヘラ子は「こっちだって弁護士を立ててやる!」と息巻いて病室を出ていき…。
「さて…」ついに夫婦の話になり…
ヘラ子さんは自分が呼んだのではなく、勝手に来たと言い訳を始める信二さん。ベッドにもぐり込んできたのもヘラ子が強引にやったこと…と責任を逃れようとします。
皆さんは信二さんのことをどう思いますか?自分にも非があるのに、人に責任をなすりつけるのは大人としてどうなのでしょうか。
著者:マンガ家・イラストレーター Ai
「生きていけない」病室で不倫した夫に妻が離婚条件を提示。夫が驚愕の行動に<婿入り同居夫の不倫劇>