子育て情報『「あなたの元夫の遺産は私のもの」「私、離婚はしてませんけど?」勘違いママ友の哀れな結末』

「あなたの元夫の遺産は私のもの」「私、離婚はしてませんけど?」勘違いママ友の哀れな結末

目次

・元夫の葬儀
・遺産が1円ももらえないなんてかわいそう
・入れ替わり作戦を決行!
・遺産なし!借金あり!
「あなたの元夫の遺産は私のもの」「私、離婚はしてませんけど?」勘違いママ友の哀れな結末


「あなたの元夫の葬儀に参列してほしいの〜」スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「遺産を手に入れたと勘違いしたママ友の哀れな結末」を紹介します。

パニ子は10年前、イケメンでやり手社長として有名だったユウヒと結婚。すぐに娘が生まれ、3人で幸せな毎日を送っていました。今は訳あって、娘と2人で暮らしています。

元夫の葬儀

プルルルル〜♪

ママ友サナからの着信を見て、ため息をつくパニ子。

放っておくと延々となり続けそうだったので、しぶしぶ電話をとりました。

「久しぶり〜! あのね、うちの旦那のお葬式に参列してほしいのよ〜! 家族葬なんだけど、ゆうくんはあなたの元夫でもあるから呼んであげようと思って」

スマホから聞こえるのは、夫が亡くなったとは思えない明るい声。

遺産が手に入ることが嬉しくて仕方がない様子が、手にとるようにわかります。


パニ子とサナが知り合ったのは3年前のこと。

当時シングルマザーだったサナは、娘の授業参観でユウヒに出会いました。

ユウヒはサナの好みのイケメンで、どストライクだったよう。

パニ子のことは気にもせず、猛アタックしはじめたのでした。

遺産が1円ももらえないなんてかわいそう

葬儀場に到着すると、嬉しそうに遺影を抱えるサナの姿が。

「夫を奪われて離婚……生活も大変なのに、ゆうくんの遺産は1円も入ってこないなんて、かわいそう」

見下したようにニヤついています。

これ以上相手にできない! 

「やだぁ〜私、離婚してませんけど〜ユウヒは私の旦那です」とパニ子。

そろそろタネあかしの時間がやってきます。


そのとき、葬儀場の入り口にユウヒの姿が!

遺影に写る顔が目の前に現れたものだから、参列客も驚きを隠せません。

「ゆうくん?! どういうこと?!」

サナも信じられない! という顔で立ち尽くしていました。

入れ替わり作戦を決行!

遡ること3年前。サナの猛アタックに困っていたユウヒは、兄のユウキに相談を持ちかけました。

しかしサナの写真を見たユウキは

「俺、メッチャタイプ! その気の強さも最高だなぁ〜俺が代わっていい?!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.